我が家のガーリックトースト

ここでは、「我が家のガーリックトースト」 に関する記事を紹介しています。



IMG_20130307_204022.jpg





材料   フランスパン薄切り3~4枚分

フランスパン薄切り 3~4枚   

♪オリーブオイル   大さじ2   ♪にんにく擦りおろし  大さじ2分の1(チューブでも良い)
♪塩         1つまみ弱  ♪砂糖    1つまみ
♪乾燥バジル(あれば) 少々


(1)「♪」の調味料を混ぜておきます。
  フランスパンは薄切りにしてまず片面だけトースターで焼きます。 

(2)片面がこんがり焼けたら「♪」の調味料を焼いていない方の面に塗って
  もう片面もこんがり焼けば出来上がりです。



(1)「♪」の材料を混ぜ合わせたところです。
  塩は好みによりますが、入れすぎるとしょっぱくなるのでご注意を。
IMG_20130307_204118.jpg


我が家のフランスパンはお手製です(一次発酵までホームベーカリー任せです☆)
ちなみに今回は空洞の空きが甘く毎回成功とまではいかず、研究対象です。
味は美味しーですっ(*^_^*)
IMG_20130307_204102.jpg


出来上がりです☆
今回も簡単で美味しかったです。
IMG_20130307_204039.jpg





以前はオリーブオイルの代わりにバターを使用していましたが
バターが高くなったのと、
オリーブオイルの方がサイドメニューポジションで合いやすい&体に良い。

と言うことで現在我が家はオリーブオイルを使用しています。


普段はパスタやグラタン、パエリアを作る時にサイドとして作ったり 
休日の朝ごはんとして作ったりしています。

オリーブオイルが苦手な方はガッツリ感が増しますがバターを使用すれば良いと思います。




オリーブオイルのお陰で軽い仕上がりになるのでいつも3~4枚はペロッと食べてしまいます。
食べた後も胃もたれすること無く美味しくてかつ健康的なガーリックトーストです。


美味しいのでぜひお試し頂ければなと思います\(^o^)/











   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/22-73f1e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
