リピーター続出!!!!!小松菜焼き飯

ここでは、「リピーター続出!!!!!小松菜焼き飯」 に関する記事を紹介しています。


IMG_20130307_204215.jpg





材料  大人2~3人分

ご飯      二合      小松菜  5本    
梅干し     大4個     ベーコン 4枚
白ごま  大さじ2       オリーブオイル 大さじ5 
のり(あれば)  好みで適量   だしの素    大さじ1強
塩麹または塩コショウ(最後の味のととのえに) 適量


(1)小松菜は1センチ位に切ってよく洗っておきます。
  ベーコンは1センチに、梅干しは細かく切っておきます。

(2)フライパンにオリーブオイル(無ければ油)を敷き小松菜とベーコン、梅干を軽くほぐしたら
  ご飯と白ごま、だしの素を入れ軽く炒めたら完成です。
  
  薄かったら塩麹または塩コショウで味をととのえて下さい。
  あればちぎったのりをかけて召し上がってください。風味が増して更に美味しくなります。

   



こんな感じでぱぱっと切って後は炒めるだけです\(^o^)/
思い出しただけでもう食べたいです!
IMG_20130307_204137.jpg







昔から祖母がほうれん草よりも小松菜を食べなさいと言っていましたが
最近になって小松菜はほうれん草よりもはカルシウムと鉄分が豊富に含まれている
という事実を知ってビックリ。

それ以降小松菜が食卓に並ぶようになりました。




小松菜はお浸しにしたりお味噌汁に入れたり炒め物にしたりしていましたが
こう、「小松菜が食べたい!!」と思わせるような
ガツンとしたものは無いのかと色々と研究していました。

そんな時思いついてこの料理を作ったら大好評でした(*^_^*)


あまり伝わらないかと思いますが
レシピを教えると必ず小松菜なのに本当に美味しかった!!!という声が帰ってきます☆
材料も梅干しとゴマで健康的な感じです。



ちなみに相方はこの料理が好き過ぎるらしく
「美味しいし飽きない」と言いながら今日で二日連続この焼き飯を食べていました\(^o^)/





簡単すぎて美味しすぎるという点で材料の組み合わせも大当たりで言うこと無し!!
本当にぱぱっと簡単なので
来週も小松菜買ってきまーす☆



これは作らないともったいないです!!!!ぜひお試しください。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/23-aff31495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
