新玉ねぎの「食べる」ドレッシング

ここでは、「新玉ねぎの「食べる」ドレッシング」 に関する記事を紹介しています。

これからが旬♪


IMG_20130311_193837.jpg

材料   サラダ2回分

・新玉ねぎ(小)  1個    ・オリーブオイル(またはサラダ油)  大さじ6
・砂糖      大さじ3  ・醤油   大さじ2強
・塩       小さじ1  ・酢    大さじ3
・にんにく擦りおろし  大さじ2分の1


(1)新玉ねぎはバーミックスまたはすりおろし器ですりおろします。



(2)新玉ねぎと他全ての材料を容器に入れ、泡だて器などでさっと混ぜたら出来上がりです。


・名前の通り、食べるドレッシングなので余計な調味料はあまり入れていません。
・オリーブオイルの方が胃もたれせずスッキリとしたドレッシングになります。
・冷蔵庫で10日間位保存可能です。
・100均などに売っているドレッシング用の容器があれば更に便利だと思います。
  


やったー!!やっと新玉ねぎの季節です☆
柔らかくて美味しそうです\(^o^)/新物なのでとても綺麗な色です。
IMG_20130311_193816.jpg



大根を縦に細切りにしたサラダで食べました♪
今回はマヨネーズかかってますが、かけずにシンプルなのが美味しいです。
IMG_20130312_123223.jpg




新玉ねぎの季節になると必ず作って!!!と言われ作るレシピです☆
今だけしか作れないドレッシングなので季節感が味わえて美味しいです\(^o^)/


新玉ねぎって柔らかくて味もツンとこなくて血液もサラサラになる。
美味しさを知ったら春が楽しみになってしまいますよね☆

是非作ってみて下さい(*^_^*)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/31-1d588b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
