外カリッ中トロッ☆本格的なフランスパンのフレンチトースト

ここでは、「外カリッ中トロッ☆本格的なフランスパンのフレンチトースト」 に関する記事を紹介しています。


IMG_20130311_205735.jpg

IMG_20130311_205719.jpg

材料  フランスパン(中)4~5枚分(大きさによる)

・フランスパン 厚さ2~3㎝を4切れ    
♪牛乳  200ml
♪卵      1個           
♪砂糖  大さじ4強
・バター又はオリーブオイル  20g又は大さじ4
・粉砂糖(あれば)  好きなだけ

(1)フランスパンを2~3㎝の厚さに切っておきます。
  「♪」の材料を容器に入れ、中でよく混ぜてからフランスパンを重ならないように並べ
  出来れば一晩位しみ込ませます。
IMG_20130311_120418.jpg

一回ひっくり返してから寝かせるとまんべんなくしみ込みます。
IMG_20130311_120435.jpg

(2)卵液がほとんどしみ込んだら後は焼くだけです。
  フライパンにオリーブオイル又はバターを入れ蓋をし、
  極弱火で片面3分→もう片面を2分蒸し焼きにしたら完成です。
IMG_20130311_205459.jpg



外はフレンチトースト。中はプリンのようです。
IMG_20130311_205735.jpg



江ノ島で食べたフランスパンのフレンチトースト
…美味しかったんですが、ぶっちゃけ質に対してものすごーーーーーーーーーーーーく高くて
かといって高いお金を払ってまで食べたくはないなと思い真似したところ
かなり美味しくできたので掲載しました。


一晩寝かせるのって面倒だと思いがちですが
夕飯と一緒に仕込めば次の日の朝ごはんに食べられますし、何より美味しいので寝かせる価値ありです。



上にアイスクリーム、生クリーム、シナモン、果物を乗せてもすっごく美味しいと思います。
私は最近シナモンにはまっているので
スーパーカップのバニラを乗せて、粉砂糖とシナモンをかけて食べるのがお気に入りです。


キャラメルソースやチョコソースをかけたらもっと美味しいんでしょうねぇ~
思い出したら食べたくなってきました。



手間をかける価値はあるので是非作ってみて下さい(*^_^*)














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/34-29366d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
