わさび菜が沢山食べられる!!柔らか豚肉炒め

ここでは、「わさび菜が沢山食べられる!!柔らか豚肉炒め」 に関する記事を紹介しています。
IMG_20130322_220120.jpg



材料   2~3人分

・お好きな豚肉 300g      ・わさび菜  1束
・醤油麹   大さじ2       ・砂糖    小さじ1
・ポン酢   適量         ・オリーブオイル又はサラダ油 大さじ3~4

(1)豚肉を食べやすい大きさに切って醤油麹と砂糖を揉み込み2~30分漬け込みます。
  漬けている間わさび菜も食べやすい大きさに切って(5,6センチ位)洗っておきます。

(2)わさび菜の水を切って皿に盛り、ポン酢を好みの量かけます
  油を敷いたフライパンに豚肉をつけ汁ごと入れ強火で一気に火を通し
  わさび菜の上に汁ごと乗せれば完成です。


わさび菜は苦みはありますが、お肉(油)との相性は抜群だと私は思います。
私は毎回わさびを付けて食べていますが、お好みでマヨネーズをかけてもとっても美味しいと思います。


豚肉は薄切りでもブロックでも何でもいいと思います。
ガツンと食べたいときは豚ばら肉
さっぱりと食べたい時はロースやヒレ
その時々によって違った美味しさが味わえます。


今日は手抜きでいいやなんて夕飯に是非お試しください(^_^)/
簡単なのにお肉柔らか~とっても美味です☆




  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/36-2cde9a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
