二日酔い対策

ここでは、「二日酔い対策」 に関する記事を紹介しています。


最近、毎日お酒を飲んでいるので常にお腹がキリキリしております。



ふと気が付いたんですが、
二日酔いの時って無性にすっぱいもの(主に梅干し)が食べたくなるんです。



調べてみたところ

梅干しにはピクリン酸が含まれていて
胃の不快感や吐き気を和らげたり、肝機能を高める働きがあり、酸味で食欲も高まるためおすすめだと書いてありました。



なるほど~


よく、貝、うこん、しじみ汁は二日酔いに良いと聞きますが


貝→高い
うこん→効かない(私は)
しじみ汁→二日酔いで作るのめんどくさい

といった感じなので

梅干しがいいかどうかは未だ定かではないですが
お手軽なのでまだ検証中ということで最近は無理やり摂取しています。



体質によっても違うんでしょうか?
よくわかりませんが。


私だけかもしれませんが



水と酸辣湯麺を食べて飲んでおくと次の日二日酔いになりにくいような気がします。

だからなんだって感じですよね\(^o^)/謎




まぁそんなこんなで今日も飲みに行きます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/49-c4f97aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
