スパゲッティーの麺選び物語

ここでは、「スパゲッティーの麺選び物語」 に関する記事を紹介しています。
パスタの麺って人によって違いますよね。現在私が使っているパスタはこれです!


今使ってるやつなので生活感丸出しですがw
DSCF1930.jpg








 








今から3年前。我が家でパスタを食べるという機会はあまりなく、食卓に出ることは滅多にありませんでした。




理由は簡単です。




「普通なだけ。明日も食べたいとは思わない。」




それだけです。



以前のパスタ料理は
炒めるとひどく言えばねちっと感があり、
お店のパスタと違ってさらっと感がなく最後までペロっと食べられない。。
相方の感想も「うん、まぁ普通だね。たまにはいいんじゃない」といまいち。

ちなみに以前は海外のは高いので
スーパーで普段安売りしているごくごく普通のパスタを使用していました。






だからと言ってパスタが嫌いなわけではなく・・何度か再チャレンジ。


結果
何で私の作ったパスタはお店のよりもまずいんだろう。→再チャレンジ→普通。はぁ~一食無駄した。

の繰り返しでした。





そんなある日相方から
「昔友人達と通ってた個人のパスタ屋があってとにかく麺が美味しいからパスタ研究のために行ってみないか」
というお誘いがあり、



かなり場所が遠かったんですが
もうあの食べた後の残念感は味わいたくない。
というか全然食べてないからパスタ食べたい。


と思い急きょ電車に揺られ行ってみたんです。
お店に入って注文をし、一口。




「うまーーーーーーーーい!!!!!!」


味付けもうますぎるけど、麺が旨い!!!感動。



その後厨房をガン見。今思い出すと恥ずかしい・・どんだけ食い意地張ってるんだか。店員さんごめんなさい。

「うまそーだなぁ。私だとべちゃっとなるのになんであんなに綺麗に麺がほぐれるんだろう・・
 調味料は何使ってるんだろう。おっといけない麺だ麺、私は麺を見に来たんだ。


 お、あった。Barilla?バリラ?これだ!!」







帰って早速検索。


高い。
いや、沢山買えば安いはず!賞味期限長いし。
なんて検索してたらありました\(^o^)/

15キロで送料含めて4、000円行くか行かないか。やったー




いつも買ってた安いパスタよりも安い!!てか許容範囲以下だからこれにする!
と言う訳で思い切って15キロ購入♪



到着後、早速調理。
麺がくっつきにくく、調理がしやすい!見た目も美味しそう!
味もうまい・・!!!うますぎる。


相方も絶賛。
これで前よりパスタ料理が食べられて食費が安く済む&友人が来ても安心して出せる



ちなみに食べきれるか最初は少し心配したものの
これを機にパスタ料理の機会が増え、今も二人だけにも係わらず15キロは10か月~1年程度で無くなります。


スーパーの小売りは試し買いにはまぁいいと思いますが、
高いので私はおすすめしません。



麺の特徴としてはもちもちというよりかさらっとしていてしつこくない感じです。


べちゃっとならないのでスルスル食べれて
スパゲッティーのサラダも美味しかったですし
炒めたり、あえたり、煮込んだりした時も調理しやすかったです。
なんたって美味しいですし。






色々なパスタを購入し実験し、
個人的に美味しくでお財布に手が届きそうなパスタは
これがダントツで一番だと思っています。

もうず何年も継続して使用し、以降他のパスタは使っていません^ー^



お家で簡単にプロの味です。
ちょっと素材にこだわるだけで話題だって増えるしそれだけで料理に自信が持てると思います。

簡単な料理が美味しくなるって幸せなことですよね♪
ぜひ!!使ってみておいしさを実感して下さい\(^o^)/

バリラ No.5(1.7mm) 5kgx3袋

新品価格
¥3,400から
(2013/2/23 17:55時点)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/5-00687e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
