担担麺

ここでは、「担担麺」 に関する記事を紹介しています。


IMG_20130919_060723.jpg

もう潰れてしまいましたが

昔すごーくお気に入りだったつけ麺のラーメン屋さんがあって


つけ麺も美味しかったんですが
そこの担担麺が本格的でとっても美味しかったのんです。


ゴマにこだわってたとかなんとかで
当時はこんなに担担麺って美味しいんだと感動しました。


お店が無くなってからは
自作しようと試行錯誤しましたが、
あのお店の味には到底近づけません><


とりあえず、ゴマペーストは高くて買えないので
ゴマをたーくさん入れて粉砕してごまかしています。



相方が担担麺好きなので美味しいレシピ検索中です。



毎回違う味になってしまう(今回も)
そうやって考えると
ラーメン屋さんって毎回同じ味を作れて本当に尊敬します\(^o^)/
さすがプロって感じです!


謎にかいわれを入れてみました☆
カブの葉も入れてみました~

IMG_20130919_060723.jpg


そぼろは八丁味噌を使用。

IMG_20130919_060707.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/50-cb5fdb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
