意外と簡単コールスロー

ここでは、「意外と簡単コールスロー」 に関する記事を紹介しています。
 IMG_20130225_195932.jpg
意外と簡単コールスロー

キャベツ(中) 2分の1個       コーン  大さじ3
キャベツの水切り用の塩 大さじ1

♪マヨネーズ   大さじ6       ♪にんにく 大さじ2分の1     
♪レモン汁    大さじ1       ♪塩麹大さじ1弱 ☆無い場合は 塩コショウ好みで少々
♪オリーブオイル 大さじ1       ♪砂糖   大さじ1



(1)キャベツをフードプロセッサーか包丁で荒みじん切りにして、
  塩大さじ1を混ぜて揉み込み5分位放置。

(2)放置してる間、ボウルにコーンと「♪」の調味料全てを入れて軽く混ぜる。

(3)キャベツを軽く洗い更によく絞って水気を切り、ボウルに入れて混ぜ合わせ
  薄いようなら塩コショウで味を調えたら完成です。




(1)私は毎回我が家で無いと困るフードプロセッサーを使います。

    IMG_20130225_200134.jpg





めんどくさいみじん切りも軽くぎゅいっとするだけで
楽…うっ(´;ω;`)ありがとうフープロ様。
    IMG_20130225_200105.jpg
   荒みじんの大きさはこれ位です。



「あー疲れた。今日はお肉焼くだけでいいや」とか「スパゲッティーでいいや」
なんて時に限って

キャベツが…キャベツが若干しなびてきてる!こんなに余ってるのに!!泣
なんてことがあります。

まぁ広島風お好み焼きにしてしまったり、
茹でて食べれば多少かさは減りますし沢山食べられますが

別にメイン料理はあるし
もうなんか面倒くさい。でも消費しなきゃって時によく作ります。

コーンは缶でもなんでもいいです。
私は普段あまり使わないんで、コーンがあるだけで見た目手抜きには見えないでしょ
なんて時の為に冷凍のを買っておいています。


ぶっちゃけドレッシングがとっても美味しいから
見た目気にしないのであればコーンなんて別に無くてもいいです。
…まぁあるっちゃあるでそれはそれで美味しいですけど。

後、私はコーンが切れてる時はにんじんを入れています
キャベツの塩もみで放置している時にでも
フードプロセッサーでが~っとやるだけなのでそんなに面倒臭くないです。



少し厚めに縦に切った後三等分に切ってみたり
千切りにしたり色々ためしたんですが

このやり方が一番面倒くさくなかったですし、
塩麹を入れるとコクがアップしますので手放せないです。簡単とは思えない位美味しいです!!!



材料も少なく
他の食材と大きさが違ってしまって味が均等でなく食感が悪くなるという心配もありませんので
ぜひ作ってください☆





ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

新品価格
¥6,708から
(2013/2/25 20:53時点)


  
  
  
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/02(月) 11:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonononoman.blog.fc2.com/tb.php/8-1e056441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
